シャネル(CHANEL) ヴィンテージ|ブランディア

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シャネル ヴィンテージ

1910年にパリのカルボン通り21番地にシャネル(CHANEL)の創業者であるココ・シャネルが帽子専門店「シャネルモード」を開店したのが始まりです。
「古い価値観にとらわれない女性像」をモットーに、女性はコルセットやスカートの着用が定番だった時代に女性のファッションの自由と多様化を掲げました。 「締め付けによる窮屈なスタイルを開放しよう」と男性下着に使われていたジャージ素材のスーツを発表し、今まで喪服しか使われることがなかった黒を使用したファッションの提案。 今までの女性のファッションの概念を根本から変えた斬新で奇抜なアイデアは大きな注目を集め、女性の生き方やライフスタイルに大きな影響を与え女性たちの圧倒的な支持を得ることになりました。
厳選された素材を、高い技術をもつ工場でしっかリと縫製され、一つ一つ人間の目で品質のチェックが行われます。そこにも人気が衰えない大きな秘密が隠されています。 時代の波に大きく左右されながらもいつの時代も女性らしさを大切にし、現在でも多くの女性から愛される人気ブランドとしてファンション界の最前線で輝き続けています。

シャネル(CHANEL)とは

シャネルの歴史をご紹介します

1945年に、女性実業家シャネル・ヴィピアナが皮革の子供靴専門店を創業。
その後、上流階級を中心に支持を広げたフランスのブランドがシャネルです。
1959年に婦人靴、65年に香水とスカーフ、66年にバッグと順調にアイテムを追加。馬車の柄とバックルのバッグ「サルキー」や、馬具の金具をモチーフにしたモカシンが大人気となり、人気ブランドへ躍進しました。
1967年より、プレタポルテ・コレクションを開始。パリのBCBGを代表するブランドへ成長します。
1987年には、ベルナール・アルノー率いるフィナンシエール アガッシュ社(現LVMHグループ)に買収、傘下に入ります。
1998-1999 A/Wより、マイケル・コースがチーフデザイナーに就任。 2008年には、クロエで活躍したフィービー・フィロがクリエイティブディレクターとなり、発表したラゲージはセレブリティの間で大人気になりました。

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  1. マトラッセの商品

    マトラッセ

    菱形の格子状のふくれ織りをされた、シャネルの代表的な製品。豪華かつ実用的でドレスにもラフにも合います。

  2. キャビアスキンの商品

    キャビアスキン

    キャビアのような細かな凹凸模様が型押しされた皮革素材の製品。張りがあり、傷が付きにくいのが特徴です。

  3. カメリアの商品

    カメリア

    椿の花をモチーフに取り込んだデザインの製品。椿の花のモチーフがエレガントな雰囲気を感じさせます。

  4. ニュートラベルライントートMMの商品

    ニュートラベルライントートMM

    軽くて丈夫なナイロンジャガード素材にロゴが織り込まれたデザインが特徴のバッグ。普段使いに十分な収納力です。

  5. ニュートラベルラインの商品

    ニュートラベルライン

    軽くて丈夫なナイロンジャガード素材にロゴが織り込まれたデザインが特徴の製品。カラーバリエーションが豊富です。

  6. ビコローレの商品

    ビコローレ

    菱形の格子状のステッチが2重に施された製品です。

  7. カンボンラインの商品

    カンボンライン

    マトラッセ同様の加工と、一目でわかる大きめのココマークを合わせた大胆なデザインがキュートな製品です。

  8. スポーツラインの商品

    スポーツライン

    機能性に優れた、カジュアルな製品。他のシャネル製品と比べお手ごろな価格であったことから支持された製品です。

  9. ミニマトラッセの商品

    ミニマトラッセ

    コンパクトサイズのマトラッセ。アクセサリー感覚でコーディネートのアクセントアイテムとして楽しめる製品です。

  10. ココボタンの商品

    ココボタン

    ココマーク入りのボタンがささやかなアクセントになっている製品です。

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