幅広い年齢層の女性から支持されるバーバリーブルーレーベル。
使いやすく、着回しやすいアイテムが揃っているのが人気の秘密です。
しかし、三陽商会が結んでいたバーバリー グループとのライセンスが終了したため、
今後は、バーバーリー ブルーレーベルのアイテムは入手困難が予想されます。
新作が発売されない今こそ、ブランディア オークションの豊富なアイテムは要チェックです。
バーバリーブルーレーベルの歴史をご紹介します
Burberry Blue Label's History
1856年に創立され、今なお英国の伝統を受け継ぐアパレルブランド「バーバリー」。 丸善がレインコートの輸入を始め、その後三陽商会がコートの輸入を開始しました。1970年にはライセンサーであるバーバリーグリープとライセンス契約を結ぶことで、日本人の体形に合わせた「バーバリー ロンドン」商品製造や販売を開始。 バーバーリーの代名詞である、トレンチコートが人気を集めます。一方で重厚なイメージと品質は高価格ゆえ、若者ほとんど流行ることはありませんでした。マーケティングの結果、若者への市場拡大のため1996年に立ち上げられたのが、日本オリジナルブランド「バーバリーブルーレーベル」です。 ブルーレーベルのイメージは、「オードリー・ヘップバーンやジャクリーンケネディが20歳の頃にどんな服を選ぶか」と言うもので、バーバリーの伝統に現代のトレンドを上手く組み合わせ、18歳から25歳の女性をターゲットに商品ラインナップされました。 順調な滑り出しを見せたバーバリーブルーレーベルが、一層若者人気が加速したのは、当時「アムラー」として社会現象にもなっていた、安室奈美恵がバーバリーチェックのミニスカートを愛用していることが広まったためです。 少しお固いイメージのあったバーバリーならではのチェック柄を、ピンクなどの可愛いカラーでアレンジしたトートバッグやショルダーバッグ、ボストンバッグなどは若い世代のマーケットだけではなく、幅広い年齢層の女性に支持されました。 ブルーレーベルの成功は、それまで、バーバリーに定着していた中高年向けイメージを大いに払拭したと言えるでしょう。
しかし、長年に渡り定着していた、「バーバリー」=「三陽商会」ですが、残念ながらライセンス契約の終了と共に2015年春夏を以て「バーバリー ブルーレーベル」はバーバリーの文字を下すことになり、今後は、ブルーレーベルとして商品展開されることになっています。
バーバリーブルーレーベル ショルダーバッグ - ナイロン×レザー
現在 13,160 円
バーバリーブルーレーベル ワンピース サイズ38 M レディース美品 -
現在 4,569 円
バーバリーブルーレーベル カーディガン サイズ38 M レディース -
現在 2,803 円
バーバリーブルーレーベル ジーンズ サイズ25 XS レディース -
現在 2,035 円
バーバリーブルーレーベル 半袖セーター サイズ38 M レディース -
現在 2,438 円
バーバリーブルーレーベル 半袖シャツブラウス サイズ38 M -
現在 2,816 円
バーバリーブルーレーベル 帽子 - 黒 キャスケット コットン×合皮
現在 4,491 円
バーバリーブルーレーベル トレンチコート サイズ38 M レディース -
現在 14,368 円
バーバリーブルーレーベル 長袖シャツブラウス サイズ36 S美品 -
現在 2,525 円
バーバリーブルーレーベル ワンピース サイズ38 M レディース美品 -
現在 4,502 円
バリエーション豊かなジャンルよりお選び下さい
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バーバリーの伝統を受け継ぐ、ブルーレーベルのベーシックなアイテム
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バーバリーチェックをあしらった、使いやすいアイテムが勢ぞろい
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